2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい熱帯魚

7/18にキノシタホールにて。 叩き起こされる狂気。俺の中のほとんどを構成しているダメ男ちゃんがむくりとしだしてガサガサしてる音が聞こえる。飼い慣らしてるなんてのは完全な思い過ごしだ。直視してないだけだろ?そのこと自体も直視しないで、それで逃げ…

UbuntuにRedmineを入れてみた

1. Ubuntuのバージョンをとりあえずチェック。 「10.04.1 LTS」ですね。 $ cat /etc/lsb-release DISTRIB_ID=Ubuntu DISTRIB_RELEASE=10.04 DISTRIB_CODENAME=lucid DISTRIB_DESCRIPTION="Ubuntu 10.04.1 LTS" ちなみにOSインストール時にいわゆる「LAMP Ser…

現代アート、超入門!

読後感は優しいお医者さんの診療を受けたあとのよう。 私が診てもらってきた多くの医者はまともに話を聞いてくれなかった。それはシステムの問題もあるだろうし個人の問題もあるだろう(もちろん自分自身の問題もあるかと思う。こちらの要求にマッチする回答…

こころ

青空文庫を豊平文庫で。大学時代に友人が「『こころ』は面白いよ」と言っていたのだが、その頃読まなくてよかった。精神的にズタボロだったあの頃に読んでたらやばかったね。 最近Web上での文章かビジネス書ばかりを(と言ってもそれほどの量は読んでいない…

八日目の蝉

5/15 TOHOシネマズ モレラ岐阜で。 ガールズ・ムービー。品のない(?)言い方をするならば、子宮にずーんと来る作品。もちろんボク、子宮ないですけど何か? 蝉は普通なら七日で死んでしまう。もし八日目まで生き残ったらひとりぼっち。でも、七日しか生きられ…