2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Flex 3・4 勉強会 in 名古屋 Vol.2に先週末行ってきた

もう一週間以上も前ですが・・・。 少し遅れていったために拝聴できないプログラムもありましたが今回も全編興味深かったです。 テクニカルな内容ではないですが、今回特に印象に残ったのは『Flexにおける業務RIA開発について[クラスメソッド株式会社 杉浦さま…

WCAN 2009 Summer に行ってきた

web

8/8に。WCAN初参加です。 id:sikamaru1と地下鉄日比野駅で待ち合わせ。あづい。 名古屋国際会議場に入ったところでid:sikamaru1が旧友の方と偶然の再会。そのままご一緒させていただいて3人でWCANに参戦。 以下、感想や気づいたことなどのメモ。 まず、私は…

iPhoneケースが汚れた

SwitchEasy CapsuleNeo for iPhone 3G/Whiteを使っています。真っ白だから汚れるだろうことは予想してたんだけど・・・。 いやだ・・・ ので色塗ろうと思って 買って来ました。 シリコンゴムにうまく色が乗るかどうか不安だったので「染まる」のが売りのスプレーを…

第1回 モバイル・アプリケーション研究会に行ってきた

7/31に大垣のソフトピアジャパンで開催。 会場の最前列で拝聴しました。ちょっぴり肌寒かった。 しかし会場は満杯でその意味では熱気に満ちていました。 「iPhoneの銀河系」/赤松 正行 氏 日本のキャリアから出されている著名なアーティストやプロダ…