2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢売るふたり

松たか子の「熱演」ですね。話が散漫としててせかせかした印象を持ちました。リアリティラインが微妙でそこが気になって乗れない時があったかな。火事になったらまずは消火器じゃね?とか子供がちょっと遊んだくらいではあんなに深く刺せないんじゃない?と…

桐島、部活やめるってよ

いやぁ、おもしろかった。 繰り返される金曜日。縦糸横糸色とりどりの糸が織り込まれていきながら物語が編み出される感じがよかった。興味をずっと持続できました。 持つものも持たざるものも当人たちなりに同調圧力やヒエラルキーの上下やなんやかやに巻き…

最強のふたり

ほんわか映画。人生って素晴らしいんだね。「良いシーン」の多い映画だなと思った。音楽の使い方が気持ちいい。そして人は本能的に踊りたくなる生き物なんだなと認識させられる。クラシックに対するスタンスも共感できた。ドリス(オマール・シー)の常用し…

Redmineの再構築と移行など

開発支援サーバを構築したいとおもいSubversion、GitおよびRedmineのサービスを行うサーバを構築しました。3ヶ月くらい前に行ったことのメモをまとめました。メインはRedmineの移行です。 アプリケーション等管理ツール pacoソースからビルドしたアプリケー…