あの夢想家だっ!

COVERSをひっぱりだしてきた。
久々に「TVBros.」と「ロッキングオンジャパン」を買った。

「COVERS」リリース時の清志郎さんのインタビュー。

●気持ちはわかるんですけど、ほとんど理論的な整合感はないですね。

「そんなもんなくたっていいじゃん、歌なんだから(笑)。どうせ3カ月しか持たないんだからレコードなんて(笑)。もって3カ月だよ。1カ月だよ、もう最近なんか。いくら新譜出して騒いでもさ。すぐ忘れちゃうんだみんな」

ロッキングオンジャパン P65

坂本龍一さんのインタビュー。

"That's too ideal."---理想的すぎるよ、とか"too naive"とか、普通の人がそう思うことをあえて言う。

ロッキングオンジャパン P198

自己満足ではなく、俯瞰したその感覚が気持ちいい。
内に秘めた自信と照れ。

こんなロマンチストたちがいるおかげでリアリストたちも屁理屈こねて悦に入ってられる。
結果、世の中がバランスしているのだと思う。

リアリストもロマンチストも、事を成した方はかっこいいですね。

COVERS
COVERS
posted with amazlet at 09.06.15
RCサクセション
キティ (1990-11-07)
売り上げランキング: 83303


忌野清志郎 ロッキングオンジャパン特別号—1951-2009

ロッキング オン
売り上げランキング: 7