勢いでRed5もインストールしてみた

2. インストーラの実行




同意します。



任意のディレクトリを指定。



スタートメニューに追加・・・。




無事終了です♪

3. 動作確認


スタート!
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・何もおきない。。。
とりあえず、
http://localhost:5080/
にアクセス!すでに起動しているかもしれない!

4. んなこたーなかったTT

5. コマンドプロンプトから実行してみると・・・


'JAVA_HOME'っていう環境変数が設定してないよ!ってさ。

6. 環境変数の設定

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]→[詳細設定]


[環境変数]→[新規]

これでいいのかなー??

7. あいかわらず'JAVA_HOME'だめ

8. 環境変数の設定。ふたたび

じゃあ・・・こう??

9. まだだめです><


でもエラーメッセージ変わったなー・・・

10. で、結果的にはこれをたたいたら動いた!

C:\Program Files\Red5\StartRed5-NT.bat
http://localhost:5080/
にアクセスすると・・・

わーい。

11. 早速デモを体験!


デモはここだって!



さっそくShared Objectsを利用したデモを体験するYO!

12. あれれ・・・同期しない><


片方のウィンドウで'red5'のロゴをドラッグすると、他方のウィンドウ内のロゴも同期して動くはずです。



そもそも、接続/切断 を操作するボタンが効かないなぁ・・・。

13. よく見ると・・・


「だいたいのデモはまずインストールが必要だから、ここをクリックして目的のデモのためにインストールしてね☆」だって。

14. ってことでデモをインストール


'Connect'をクリック



目的のデモを選択。
ここでは、'SOSample'をクリック。



'Instlall'をクリック。



インストールが完了した模様です。

11. 次こそは!


デモはここだって!



さっそくShared Objectsを利用したデモを体験するYO!



成功^^。



同様にチャットも成功したよ!

とっても分かりやすいこちらの記事を参考にしました。

Think IT 【現場に学ぶWeb動画配信】Red5でストリーミング!