資産運用

今つけている家計簿に
資産として生命保険の解約返還金とクルマとバイクを計上した。
そしたらちょっとだけ気分が軽くなった。

あと、生命保険を見直します。
独身貴族のくせして死亡保障が1400万円なんて過剰。
500万円あれば葬式出してもらえる額だそうなので、
そのように変更予定。

お金の教養ーみんなが知らないお金の「仕組み」
泉 正人
大和書房
売り上げランキング: 253


勝間本を鵜呑みにして
月々1万円ずつで4種類ほどの投資信託を積み立てで運用しようと思います。
すでにオーストラリアドルMMFを積み立て投信で運用しているのですが、
分散投資としてのポートフォリオ形成のために。