連想ゲーム

いまオサレなのは有吉さんですか?

はてなブックマーク - naoyesのブックマーク / 2009年6月2日

  ↓
 有吉さん
  ↓

ブレイクするっていうのはバカに見つかるってことなんですよ。

2009-03-06

  ↓
 バカ
  ↓

人間はもう終わりだ!
バカばっかりでどうしようもねえ

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND14994/index.html

  ↓
 バカばっかり
  ↓

バカなものが本当に多すぎる

Mochio Umeda on Twitter: "はてな取締役であるという立場を離れて言う。はてぶのコメントには、バカなものが本当に多すぎる。本を紹介しているだけのエントリーに対して、どうして対象となっている本を読まずに、批判コメントや自分の意見を書く気が起きるのだろう。そこがまったく理解不明だ。"

  ↓
 バカ多杉
  ↓

率先してSBMとか衆愚系に走ってたじゃん。

日本のwebが「残念」というか、そもそもはてなが「残念」だ | fladdict

  ↓
 衆愚
  ↓

一般市民の感覚を裁判にという・・・
裁判員制度大丈夫ですかっ!?><


心配になったので、このあたりを読んでみようと思った。


「多様な意見」はなぜ正しいのか 衆愚が集合知に変わるとき
スコット・ペイジ
日経BP
売り上げランキング: 11139

「みんなの意見」は案外正しい
ジェームズ・スロウィッキー 小高 尚子
角川書店
売り上げランキング: 4180