さっそく一日エントリを落としたわけだが

そんなときもあるさ。
大目標を逃したとき、リカバリができるかどうかというのは大きい。
10を目標にしていて、9になった。そこで、
「あぁ…目標達成できなかったじゃん…」
と諦めてはその先に成長はない。
9から下げない、あるいは9.1、9.2を狙う努力をするための「折れない気持ち」が必要。

今日の石川遼くんはすごかった。
敬服します。


首位タイで最終組スタートして、

前半を1バーディ、2ボギー、1ダブルボギーとスコアを3つ落とし、優勝争いからは完全に脱落した。後半に入っても流れは変わらず、パットに苦しむホールが続く。3パットにより、10番パー4でダブルボギー、11番パー4をボギー。スタート時には6つあった貯金を一気に使い果たし、イーブンパーに戻してしまう。

しかし、石川の気持ちは折れてはいなかった。15番パー4、16番パー3、17番パー5で3連続バーディを奪取。

〜中略〜

最終的には、4バーディ、3ボギー、2ダブルボギーの「74」。3ストローク落とし、通算3アンダーの5位タイでフィニッシュした。

石川遼は5位タイ 「自分にとっては最高の結果」