テッド

下品でコミュニケーション上手な非地球人、てことで「宇宙人ポール」を想起。
最後テッド(声:セス・マクファーレン)死ななくてよかったわ。テッドがそこにいてジョン(マーク・ウォルバーグ)がテッドへの依存から離れられたら本当の成長になるのだろうから。

レトリックで笑わせてくれる場面がもっと多いのかと思ったのでその点は拍子抜け。やっぱ日本人向けの文脈を考慮した訳はやはり大変そうだな。やはりそこのところの魅力が割合としては多いと思うのでアメリカ国民じゃないかぎり完全にこの映画の文脈をトレースするのは無理なんじゃないかな。そこに乗れなくても物語は普通に「いい話」なので飽きはしませんね。アクションありカーチェイスありだしw。「ひっこんでな、スーザン・ボイル」は笑った。テッドの動き自体の違和感がまったくないのでその点は素晴らしいと思う。